ブログ

最新のお知らせ


2020年2月4日 : 一流企業も実践する瞑想の効果
【瞑想って何?】

瞑想とは、心を静めて神に祈ったり、何かに心を集中させること、心を静めて無心になること、目を閉じて深く静かに想いを巡らすことです。
日常生活で私たちの脳は休むことなく働いています。瞑想を行うことによって、脳にも休憩をさせてあげましょう。

【あの有名人、企業も取り入れている】

瞑想は、世界的な有名人や企業も実践しています。

有名人
スティーブ・ジョブズ、ビル・ゲイツ、
マイケル・ジョーダン、イチロー、
ミランダ・カー、レディ・ガガ、マドンナ
メンタリストのDaigo

Google、ゴールドマンサックス、アップル、インテル、フェイスブック、マイクロソフト

など、まだまだ書ききれない数の有名人や企業が瞑想を実践しています。このように一流企業が瞑想を実践導入しているのは、瞑想が会社全体の売り上げや成果の向上につながっているからです。それは、瞑想によって集中力や創造性を向上させ、心身の疲れやストレスを緩和する効果があるからです。


【何のために行うの?】

瞑想は、毎日の生活で働かせている脳を「リラックスさせて自分の内側と向き合うため」に行います。脳を休ませていると、「明日の予定は何だったかな」「来週までにあの予定を済ませないと」などの無意識な思考が浮かんできます。
そのような雑念と向き合ううちに、今の自分に必要な考えが分かってくるので、思考が整理されると言われています。


【瞑想にはどんな効果があるの?】

・集中力アップ
頭の中がスッキリします。日常生活にもこの効果が継続するので、集中力アップを感じることができます。

・直感が冴える
様々なことに迷うことがなくなり、決断力に長けます。

・精神の安定やストレスに強くなる
心拍数の低下、呼吸の安定、ストレスホルモンの減少などが期待されます。

・自律神経のバランスが取れる、血圧の安定、睡眠の改善など
心身ともに爽快で、蓄積された疲労から解放されるので、睡眠の質が格段に向上します。また、自律神経の安定、血圧の正常化も期待されます。


・平常心が備わる
平常心や冷静な視点が身につきます。何かを決断する時にも、感情的にならずに落ち着いて判断を下すことができます。


・飛躍的な効率化
無駄な動きがなくなるので、物事を進めるにあたって効率が上がるようになります。

以上のように、瞑想にはとても多くの効果があると言われています。1分で瞑想はできるので、日々の生活の中で瞑想に取り組むことをおすすめいたします。
2020年1月25日 : 統合医療講演会
旧暦では、1月25日が新年だそうです。
今年もどうぞよろしくお願いします

さて、とってもワクワクするイベントのお知らせです

4月に、岡山大学の同期の先生たちと、母校の素敵なホールで、
統合医療の講演会を開催します

二人とも私の思いつきに快く賛同してくださって、
東京やアメリカのクリニックでどんな診療をされているか、
お話を聞かせていただけます。

こんなチャンス、めったにありません!
ぜひぜひ、ご参加ください

岡山の医療にパラダイムシフトを起こしましょう

お申し込みは、e-mail: chiemasa103@gmail.com まで。




2019年12月20日 : きららんエッセンス
来年1月に、大阪できららんエッセンス入門講座を開催します。

きららんエッセンスは、フラワー(エネルギー)エッセンスの一種で、フラワー(エネルギー)エッセンスセラピストの西島美穂さんがオリジナル創作したものです。

美穂さんとは、今年6月に、あるイベントで出会いました。
きららん初体験で、不思議なイメージが見えたりして(過去生?)、その場で体感できる面白いエッセンスでした。
しかも、selfLove私大好きシリーズ?というネーミングも素敵。
自分を好きになることは基本の基本で、最重要課題です。
きっと、このエッセンスで救われる人がたくさんいる!と思い、入門講座を開催する運びとなりました。

美穂さんも、きららんエッセンスも、かなりパワフルです。
ぜひ、体験にいらしてください。







2019年12月12日 : 夏至~春分へ
数秘術やヒーリングで有名なはづき虹映さんのYouTubeで

今年の夏至から春分の日への流れをお話しされていたので、シェアします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

冬至は、陰がきわまって陽に反転する時点なので、夏至よりもパワフル。

冬至を過ぎると、自分の本当の姿でしかやっていけなくなる。嘘は通用しない。

ありのままの自分を生きる時代になる。

冬至は意識を切り替えるポイント。

冬至までに出すものは出す。決着するものはする。

ここでスイッチが入った人は、今後、思ってもみなかった世界が見られる。

次の節目は、2月3日の節分…抱えこんでいるものを持ち続けるのは、ここがリミット。

まず、整理。掃除。いらないものを捨てる。不要なものを手放す。人間関係の決着をつける。

アクセルを踏む方向性を決める。

節分から春分にかけては、アクセルを踏んで、次のステージに飛び出す。



自然体、リラックスしていられる時はどんな時?

そんな時間を一日の間に少しでもとりましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そん感じの内容でした。

他でも言われていることだと思いますが、

今のタイミング、とても大事な時期なので、書いています。

嘘がバレてしまう時代、自分に正直に生きる時代。

そんなことも意識して、来年の海外リトリートをスタートする時期を決めました。

本当の自分でスタートを切りたい方にとっては、大きなきっかけになるのではないかな…

皆さまの魂が輝き、人生が花開くお手伝いとなるように意図しています。


2019年12月8日 : おかやまサイネージ放送局
おかやまサイネージ放送局さんで、補完代替療法について簡単なご紹介の動画を作っていただきました☺️

おかやまサイネージ放送局のホームページでもご紹介いただいてます。
↓↓↓
http://tsubasa-net.info/

近々、岡山市内でサイネージ放送されます(*^^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加